pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:糞害は止まず

昨夕、今朝の散歩、町内会の区域外も歩きました。

西大寺FG道路

やはりというか、ここかぁ~と言うべきか、用水脇FG小路北詰にオトシモノ。これは昨夕の散歩で発見。今朝は、高架下FG歩道のうち普段歩かないところ(町内会の区域外)でオトシモノ発見。こちらは、タイヤに踏まれた跡も…悲しいね~。その二か所は歩けば30秒くらいか…。形も色も似ている…。悲しいね…。

たばこポイ捨て

町内会の区域外を歩くと、吸殻がやたらと目につく場所があります。悲しいねぇ…。
朝歩いても夕方歩いても、きれいなところは、およそ綺麗な状態です。営業店舗前のゴミや吸殻など、爺の常識では理解しにくいことが多いように感じます…。
地域のチカラがどんどん低下している…。

独居見守り

新聞、サッシ、玄関灯などでかくにん…。

公園

西公園、草抜き少ししたです。
北公園、建物利用者があり、遠くからなんとなく異常のない様子を、ええ、ぼんやりと確認して通過。

そのほか

東西小路の側溝、ゴミや落ち葉が段々たまっています。
別の場所ですが、今朝の散歩で、草取りをしているご婦人にお尋ねしました。「この場所は、水路だったのでは」と。「いえ、ここは農道」とのご返事でした。排水路のように見える現在の様子などからはちょっと意外な結果でした。知らないことが多いな~。