pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:用水脇FG小路北詰にオトシモノ

今朝の散歩は、約7,000歩。昨日午後からの雨は上がりました…。

西大寺FG(糞害)道路

西大寺FG大路、FG高架下歩道、異常なし。
西大寺用水脇FG小路には新たなオトシモノがありました。昨夕のブツなんでしょうね。
雨に打たれてゆるゆる、変色…と言えばよいかな…。いつもの▲とおなじ変化みたいです。現在、この用水脇FG小路北詰には計2カ所オトシモノがあることに…。
この北詰は違う町内会区域…。オイヌサマのオトシモノは大迷惑だとの旨仰るお宅の前…。このお宅と原因となっているだろうと想像されるお宅はおそらく同一町内だろうかと…。困ったものです、ヨソの町内の出来事…N?

他人、他町内がどこまでかかわるのが良いのかは難しいところです。なにせ、なさっている現場では掃除する、離れた後はウチのではないとシラをきる、観察を続けるとストーカーと間違われかねない、とさまざまな困難が待ち構えています。

水たまりの排水貫通穴のおかげ

雨降り後もなかなか解消しない水たまりの対策として、排水貫通穴が設けられた場所、今朝の散歩で確認しました。ばっちりです。3か所の穴は斜めにあけられ排水側溝に落ち込むようになっています。

ほかにもあるんですけどね…。

たばこポイ捨て

昨夕は雨で散歩中止。今朝は少ないだろうと思ってフラフラと(≒徘徊)。
しっかり濡れた吸殻が「西大寺ポイ捨て交差点」中心にしっかりありました。でも、まあ、昨夕回収してないことを考えると少ないのかな…。散歩する人が少なかったり、窓ガラスを開けて雨に濡れるのが嫌な車内の人、ということでしょうか…。

高架下車道中央寄りは、ものすごい量のポイ捨てたばこでした。入れ物溢れたです…。あ、ここは、よその町内だ~。

独居見守り

昨夕は、大回りの散歩、雨で中止。独居見守りのショートコースでした。それぞれ、朝の状態から変化があることを確認し、本日も終了~。

今朝は、さらにその続き…。継続することで見えてくるものもあるですね。