pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:夕方6,000歩。オトシモノ注意の木曜日

夕方の散歩は約6,000歩でした。

西大寺FG(糞害)道路、小康状態

少し早目の散歩でした。出会うオイヌサマの種類も数もいつもとは違います。
FG高架下歩道、異常なし。
FG小路、本日は、オイヌサマのオトシモノがよく起こる曜日です。少し待っておりましたら、通りかけて爺を見定めたのかいつもまにか引き返したのではないかと想像しております。とりあえず異常なし…のようです。
FG大路、異常なし。

西公園、ゴミと吸殻

f:id:PageTAKA:20150702202155j:plainf:id:PageTAKA:20150702202158j:plain
大変な汚れ具合でした。とりあえずゴミは片づけました。
公園を管理している人に連絡し、汚れたテーブルや椅子の清掃をお願いしました。

たばこポイ捨て、回収せず2日目、50本くらいになったかな

本日も、ポイ捨てされたたばこの吸い殻回収しませんでした。代わりというわけでもないですが、数えてみたら路上の吸い殻約50本。

情けない限りです。子どもがおもにつかう西の公園も吸殻が火を消してないのとか、砂場に投棄してあったりと、感心しないことばかり…。

独居見守り

独居の方、お一人は車で帰宅途中、ガラスを降ろして帰ってきたことを伝えてくださいました。ありがとう~。
あとは、なかからテレビの音が聞こえたり、お燈明が点いていたり、というようなことで本日の見守り終了~。