pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

県北出張でした

本日午前は、県北出張でした。雨の中の往復でした。

FTPをつかったサイトの維持管理の急所で悩んでおられました。2台のPCでひとつのサイトを管理するというのは、なかなか骨の折れることです。

何が最新のHTMLファイルなのかキッチリ管理するか、FTP接続し、まずDLして同期する、というようなことをするか、ファイル名とタイムスタンプを一気に検査するようアプリを使うか…さて。

学校の同級生についでに会おうかと思ってショートメールしてみました。ご多忙中でした。

午後1時くらいには帰着、すこしゆっくりしておりました。さて…。