pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:西大寺FG道路は小康状態

今朝は、7,000歩に少し足りない散歩でした。歩幅を広げるよう、足の指を広げて接地・けりだしするよう心掛けているので、距離が変わらないのに歩数減少、ということなのかと…。

西大寺FG(糞害)道路は落ち着いた状態

今朝の散歩では、新たなFG確認できませんでした。しばらくうれしい状態です…。
FG大路そばの営業店前植栽の大オトシモノは、クロズミ、乾燥が進行…。店長さん、どうなのよぉ~。
高架下FG歩道、新たなFGなし。FG小路、異常なし。ただし、以前のオトシモノでアメニモマケズ的なのが残っている…さて…。

たばこポイ捨て

昨日夕方の散歩は1時間くらい遅めだったです。そして、今朝の散歩も1時間くらい遅かったです。結構な量のポイ捨てたばこ回収本数でした。

西・北の公園、小康状態

主にゴミとたばこポイ捨てが気になる公園です。
西の公園は異常なし。北の公園は、昨夕は問題なし、今朝行ってみると新たなたばこポイ捨て…。柱のところに集めておきました。

独居老人

TAKAが見回りしているのが家の中から見えるんですね、ごあいさついただきました。

ドローンでも飛ばし、居ながらに確認できるとか、ネットを使った確認とか、イエイエ、横着を考えてはいけませぬ。義務的にやっていると思うと負担感があるですが、コミュニケーションを広げ深める機会を「町内会」からいただいていると考えると、ワクワク感もあるです。

地域猫

もうそろそろ回覧板で地域猫活動見送りの連絡は関係先に行き届いたはずです。TAKAのところにはどちらさまからも連絡がないみたい。はい、ツギ・ツギ…。

こういう結果で、どうにかこうにかガマンできるということなら、まあ、これもヒトツの活動の「成果」なのかと。前進・成功して進行する道筋でなくても、なんとかなることもあるのだと知りました…。