pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:朝は雨で歩かなかった

今朝は雨降りでした。
朝の散歩は中止。

「かしのにかえる」おばあさん

夕方の散歩、おしまいになりかけたころ、振り返ってみると、どこかで見た人が…。
「かしのにかえる」おばあさんがいつもの老人乳母車とともにおられました。TAKAが出会ったのは5かいめくらいでしょうか。
金田の八軒屋のご婦人にここまで連れてきてもらったそうです。本日は、いつもと歩く道が違っておりました。また、帰り道も間違えて…ちょっと心配したです。

そうこうするうちに、おうちの方ふたりが軽四でお迎えに来られました。探しておられたようです。歩くところはだいたいわかっている、とのことでもありました。警察署にもお世話になったことがあるとも。ご家族は大変でしょうね。しかし、通り道になるこちらの町内も心配であります…。

たばこポイ捨てオジサン

本日は、オジサンがTAKAの進行方向前方でたばこを捨て、踏みつけ、そのまま前進…。ご夫婦連れのようでした。

捨てる前に後ろを振り向いたです、そのオジサン。あ、ひょっとして、TAKAの存在に気づいて、ポイ捨てしないかな~と思ったですが、ノン!

そして、すたこらとおふたりで横断歩道を渡って、小路を北東方向に進行なさいました…。

たばこポイ捨て

朝のうち雨が降っていたです。なもので、今朝の回収はしていなかった。夕方のポイ捨てたばこ回収は、ちょっと多目でした。
そのなかで、火を消してないな~と思えるのが2本ありました。
f:id:PageTAKA:20150621215641j:plain

西大寺FG(糞害)道路

西大寺FG道路、本日は小康状態でした。
FG大路の営業店前植栽のオオモノは、だんだん干からびてきております。
FG小路のオトシモノは、今朝のアメがかなりきれいにしてくれてました。高架下FG歩道が一番雨のおかげできれいになっていたようです。まあ、見ればわかる状態ですけどね…。

独居老人見回り

車のドアが開きっぱなしになってまして、心配したですが、一回りしたあと、見たら、OK~。あとは電灯のつき具合など、ルーチン的な確認で本日終了~。