pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:短縮コースの昨日と今日の朝

バタバタしております。短縮コースで歩いております。朝のみの散歩。

FG(糞害)道路

高架下歩道のFGは小康状態。今朝までの2日間にあらたなFGは見当たりませんでした。
小路のFGは続発中。▲のオトシモノが新たにありました。昨日の朝はありませんでしたので、昨夕午後7時を中心にした時間帯のものかと思います(≒妄想)。困ったものです。

たばこポイ捨て

短縮プラス間引きダイヤ、の結果とでもいえばよいのか、回収したポイ捨てたばこは20本以上でした。2本、明らかに火を消した跡が無く、灰が原形をとどめていた、というのがありました。困ったものです。

東西小路の側溝にはかなりの本数落ちてました。ゴミも少しずつ溜っていってる…フム。

とある公園

子どもが遊ぶ公園の長椅子が向かい合わせに引き寄せられ簡易ベッドのような状態になっておりました。以下略…。ポイ捨てたばこの痕跡は見えませんでした。
別の公園、こちらはたばこの吸い殻が問題ですが、新たなポイ捨てたばこはありませんでした。ただし、4本、柱の傍に寄せておいた吸殻はそのまま…はて?

本日は、朝のみ…

一昨日の遅くに仕事場の先輩であり40年来の友人が亡くなりました。昨日は、葬式準備のお手伝いに一日出ておりました。本日は本番ということでお別れをしてこようかと…。ということで、夕方は歩けんなぁ~と思っております。