pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

町内会で害虫対策。爺は頭が痛くなったけど…

本日は、町内会の「動力噴霧」の日でした。スミチオンを霧状にして床下や側溝・暗渠などに吹きかける、というような作業です。希望する個人の家が中心ですが、暗渠なども含まれる、ということであります。

爺、町内会のお手伝いをしているもので出役しなければなりませぬ。とはいえ、あのニオイ、大の苦手なのかも。

遅れていったのでありますが、かなり遠くでニオイをかぐなり、頭痛の予感…。噴霧器とかなり離れた距離にいて手伝ったふりだけでありましたが、終わるころにはちょっとクラクラ~。

ご苦労さん会がお昼にありましたが、所用ということで欠席したです。まあ、これで町内の蚊の発生が抑えられれば、とは思うです。しかし、いかにも適応できそうにもない、苦手なスミチオンのニオイでありました…シクシク。