pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Nexus6+OCNモバイルONE、日南町で使えました

docomoの案内だとLTEが使える日南町の爺の実家附近です。

これまで、Nexus7(2013)では「通信サービスはありません」というようなことでありました。

Nexus6、800mhz帯に対応

docomoが設置している日南町のLTEは800mhz帯でかなりのエリアをカバーしています。

Nexus7(2013)では、周波数が対応してなかったため「通信サービスはありません」という表示がでましたが、Nexus6では周波数が対応しており、無事ネット接続ができました。

やれやれ、これで、ネット関係のストレスがひとつ減りました。