pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

かわいいほうき@道の駅さんわ182ステーション

昨日は、日南町往復したです。いつもとは異なる経路で行きました。

西大寺→早島→福山東→東城→日南町というルート。逆方向は気が向いたときに走るのですが逆向きはえらく久しぶりでした。

道の駅さんわ182ステーション

途中、「道の駅さんわ182ステーション」で一服しました。

農産品・同加工品、農業用品、木工、陶芸などがありました。籾の燻炭、斬り藁などもありました。TAKAが見つけたのが、ほうき(長さ約30cm)です。爺を知る人からは「まったくに合わない」と言われそうですが…。
f:id:PageTAKA:20150526092253j:plain
色合いがなかなか優しげで、ちょっと掃くのに使えると思って求めました。500円でした。
値札には、出品者の個人名、品名、値段、原材料表示などがありました。会計はスーパーマーケットなどでおなじみのバーコードを読み込むPOSシステム…。
なかなかちゃんとしております。感心!