pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

緑花公園:ゴミ拾いしている人がいた

今朝はやけに早く目が覚めました。

西大寺FG小路、大路などを見て回ったものの、時間が余ったので「緑花公園」まで足を伸ばしたのでありました。

そうしましたら、ゴミを拾い集めているオジサンがいたのであります。ちょっとうれしくなりました。

【ジョージア】「世界は誰かの仕事でできている。」のCMに心が揺さぶられる。 - NAVER まとめ」というCMがあるですが、最近、なんとなくそういうものを感じることがあり、今朝方もゴミ拾いしている人がいて、思い出した次第です。

先日、用水の水門に設けられているゴミ除けの柵で、水の重さも加わった水草をすくいあげてる人に尋ねたら「土木水利委員ではない」「ボランティア」とのことがありました。

アスファルト、コンクリの間にあった雑草を根ごと剥ぎ取りひっくり返しておいて後日乾燥してから、と思っていたらどなたかがきれいに片づけてくれていた、というのもありました。

ステタもんじゃないね、世間は、などとも思う爺でありました。

西大寺FG大路南側と高架下側路歩道は同様のオトシモノ

時間が余ったもので普段歩かないところを徘徊したです。
いつもは大路は北側だけ歩くのですが、南側を歩いてみました。ありました。「西大寺FG小路・大路:町内会の区域外なんだけど…たっぷりと - PageTAKA's blog」で見たのと同じようなオトシモノが…。すると、どこかで横断歩道を渡るな…と。え~と、付近の歩道から考えて◇◇だな~と妄想中の爺であります。

◇◇で歩道を渡るのは、△△で、▲オトシモノの時間と重なることがあるやや大きめの中型犬かな…とこれも妄想中…。割りと遠方からお越しの△△サマではないかと…。

さて・さて…。