pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

小鳥の森:カイノキ。docomoLTE(800MHz)エリア

f:id:PageTAKA:20150507064640j:plain
昨日、久しぶりに小鳥の森に行きました。その時撮った「カイノキ」(櫂)です。こちらは「雌木」の方みたいです。

写真を撮りに行ったわけではなく、docomo:LTE(800MHz)の通信状態をNexus6で確かめに行ったのでありました。

Nexus6で、docomoLTE(800MHz)

これまで使っていたNexus7(2013)が不調のため、Nexus6をネット経由で購入しました。通信はSIM(OCNモバイルONE)を購入し、ネット接続のみ(=SMSなし、通話なし)というということで「道具」「環境」が揃いました。


西大寺周辺のdocomoLTE(800MHz)を調べていたら、小鳥の森が近いみたいで、それでNexus6が使えるかどうかの場所に選んだ次第。
ちなみに「小鳥の森」園内を進むうちに、Nexus7(2013)では「通信サービスはありません」になったのを記憶していたので、その意味でも好適なチェックポイントかということで、それぇ~。

無事、使うことができましたNexus6。