pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

西大寺FG小路:改めて状況確認。次の対策。

今朝は、自身が設定した時間より30分早く出発。西大寺FG小路・大路にそれぞれ1件ずつオトシモノがありました。

西大寺FG小路は、なぜ、オトシモノが多い

小路は、アパートの裏手、水路を挟んだ反対側には事実上民家がありません。人目も人通りも少ないのであります。また、街路灯もありませぬ。車が通るには窮屈で、爺が見るのはせいぜい自転車というところ。モーターバイクもほとんど出会わず…。

雑草も生えているが、これを誰が管理するかはっきりしてないのだろうな~などと勝手に想像し、今朝は鎌とゴミ袋を持ち出し、わずかですが雑草を刈ってみました。綺麗になれば、オトシモノしにくいだろうと…。そのあと「対策」してみました。

あ~、近くでボケ老人みたいにして佇んでいたり、同じところを行ったり来たりの徘徊老人のように見られるよりは、ある意味草取りということで自然で、比べれば長時間滞在できますので、オイヌサマ方に認識していただける可能性も高いのではないかと思ったりもしました。

雑草取りを全部一気にしてしまうと、滞在時間延長の手段をひとつ失います。気分的にはサッときれいにして見通しよくしたいのですが、もっていったゴミ袋もおよそいっぱいになったので、ポッテリ・ポッテリ歩いて帰りました。帰る時間は朝の設定時間くらいになっておりまして、何組かオイヌサマが散歩中…。トングで、カチャカチャとゆっくり音をさせながら、イヤミにならない程度に気をつけながら帰ったのでありました~。