pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

デジタルカメラ「ライカ」のシャッタ初めて切った

昨日、熊本城を見物中、「シャッタを切って」とのご依頼がありました。TAKAと同じか少し年上かくらいでしょうか。

差し出されたデジカメには、赤い円に「Leica」の文字が、どうだ~と言わんばかりに目立っておりました。道具としての作りとか重量感、高級感というのはなかなかのものでした。その方「ライカが好きなんですよ」とサラリと言っておりましたがそう簡単に買えるようなものではありませぬ…。何台もあって使い分けている、という雰囲気…すでに財産という感じですね…。爺にはとても縁がありそうにもないので、不要になった時捨てる場所と時間を教えていただくよう懇請したのでした。

僕とライカ 木村伊兵衛傑作選+エッセイ

僕とライカ 木村伊兵衛傑作選+エッセイ

ライカの魔法

ライカの魔法