pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

続:町内会の預金通帳、名義更新:JAバンク

本日1回目のJAバンク訪問:防災会の規約が無かった、会長の読み仮名が不確かだった

本日午前、近くのJAバンクを訪ね、「町内会の預金通帳、名義更新:JAバンク - PageTAKA's blog」の続きで、書類提出をおこないました。

その結果、防災会名義の通帳はその組織の規約が必要、とのことでひとつ不足がありました。そのほか、会長の読み仮名が記入して無くて、JAバンクの口座管理上困ることがあるんでしょうね、正確なのが必要ということでした。

折り返し、爺は、会長宅を訪ね、防災会規約を出していただき、名前の読み方を教えていただきました。

本日2回目のJAバンク訪問:ひとまず名義変更は完了、あとはキャッシュカードを受け取るまで個人とは異なる流れが

防災会規約、会長名前の読み仮名などをお届けし、無事終了。以後、窓口でどのように払い出しなどを請求するか教えていただきました。

キャッシュカードも作成することとして請求したので、この後、会長宅へ事実の確認作業(おそらく郵送)があり、その返信などを待ってキャッシュカードが会長宅に届くのだろうと思います。

ひと段落でありまする…。