pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

大分県・豊後水道沖の「きしえび」(焼きえび)

f:id:PageTAKA:20150412141836j:plain
先だって別府に行ったときお土産に買ってきました。「きしえび」を焼いたというか干した様な感じです。

美味い

スーパーにある無頭で殻が剥いてあるエビだと固いと思う人に、また、アミのように小さくては食べている気がしないと思う人に、という感じでしょうか。

殻は甲殻類ですからそれなりに存在感があるんですけど柔らかい、そして、香ばしくおいしいです。多少なりともいわゆる身があり、エビを食べているという感じがします。

ご飯に乗っけたり、野菜サラダの上に加えたりすると、彩りはもちろん噛み心地というか、なんか幸せな気分に~。

f:id:PageTAKA:20150412142335j:plain

製造元

有限会社 福味屋
大分県別府市石垣西9-4-14 ☎0977-24-0072