pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

西大寺帰着

日南町生山で朝を迎えました。
午前9時過ぎ、病院の霊安室に行き、他の人の到着を待ちました。お棺の顔の部分を開けてみたら、昨夕と変わりない顔で安心しました。

午前10時からお寺さんが来られ読経。その後、棺を車に収めて米子に向けて出発。爺はそれを見送り、阿毘縁のAさんを交えて少し話して、その後、阿毘縁についていきました。Aさん宅でしばらく話したのち、横田まで連れて行っていただきごちそうになりました。

帰ってお世話になったBさんのお宅にも挨拶に行きました。
そのあと、Mさんのお宅に挨拶に行き、改めて生山の福祉事務所に立寄り挨拶し、あとは岡山に向け車を走らせた~ということで、ある意味長い一日でした。