pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Windows8.1:Liveメール70万通以上が重くて

どのタイミングで軽くするか…悩む

病んでTAKAのところにあるPC、どのタイミングで軽くするか思案しています。
Liveメール(Essentials)修復、Officeの修復と進みましたが、ソフトの立ち上げ時になんらかのエラーが表示されるのは変わりありません。Liveメールに70万通以上のメールがあるのがかなり重荷になっているようにも…。

現ユーザ名とPCが保持しているユーザ名がうまく出会ってないのだろうと、引き続き想像しています。

これまでの作業の結果、メアド、Officeファイル、写真などはすでに取り出しています。IEの「お気に入り」「Cookie」、IME「ユーザ辞書」も何とかなるだろうと予測(≒妄想)…。

Windowsのユーザ名として表示されている名前を、消してみたりして軽くなるとかならないとか、イロイロ試してみるころ合いなのかと…。イヤー何が起こるかわかりませぬ…。まったく自己責任の世界なのですが、ここまで来たら、どういったことになるのか、試してみないことにはモッタイナイ…などと。