pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Windows Live メール:修復はじまる

調子悪くなったPCを預かってイロイロ点検などしてます。Liveメールを動かしてみたら、「Liveメール:強制終了(0x8E5E0408)」のようなことにならず、自己修復・再起動などしてとりあえず立ち上がりました。

f:id:PageTAKA:20150217162921j:plain

TAKAが処分したごみ箱のメールは、今回は表示されず空になっているようです。10万通以上を整理できた…ということになりそうです。

しかし、再起動したあと、70万通以上の受信トレイの不要なメール(=今回は全メール)を削除するのに、テストでひとつ削除しようとしてみたら、それでもずーっと待機状態のようなことになりました。

さて、どう進めたものか…。今はLiveメールが動作し何かの操作を受け付ける様子ではありませんので、このままにして経過を見たいと思います。

環境TEMPファイルの編集結果がLiveメールの稼働になんらかの影響があるのだろうと想像する程度で、実際どうなのかは不明です。メールの送受信ができるのかどうか、70万通以上のメール処分が済んでからのチェック項目です。

あ~、どうなっていくのでしょう…。