pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Zapier:無料プランだと、100 tasks/month、5 zaps

無料期間が過ぎると、ターゲットURL設定数(Zaps)と設定実行数(Task)が制限される

Aというサイトの情報をBというサイトに自動反映してくれるサービス「https://zapier.com/」があります。実は「サイト」という限定は不正確なのですが「というようなもの」「ネット上の一定の情報」などというようなことと…まあ、あいまいなまま…。

で、最初に申込み、イロイロうれしくなってZaps数を増やしたりするんですが、今朝方、Zapierからメールが来ました。無料期間が終わると減るよ~(有料プランに移行してね~)という主旨のものです。

$0/month with no premium services, 100 tasks every month, and 5 zaps ran every 15 Minutes.

5つのURL設定、月間100回までの実行(15分間隔でトライして)というようなことになるみたいです。

f:id:PageTAKA:20150205080614j:plain

現在、爺は15Zapsでこの間55Tasksになっています。なので、明らかにオーバーします。無料期間が切れたら、あふれる計算になる10Zapsが設定「off」になるのか、それとも消去されるのか…興味津々です。

試用の結果、よく稼働している設定とそうでないものとがありそうですので、どこかの時点で整理を自分でした方が良さそうです。ともあれ、それぞれの設定をテキストファイルにして残しておかなければ…アタフタ。