pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

緊張の一日でした

本日は健康診断でした。

昨夜9時以降は水も飲まないように…ということで、プレッシャー~。「朝、ちゃんと検便採取できるかな~」などと心配しながら就寝…。朝食を食べることができませんので、ストレス…。

でも、なんとか大便採取もでき、いざ、健康診断へ…。

午後3時前には全部検査もすんで自宅で、「さぁ~て」と腕まくりであります。
ブログの引っ越しです。URLは変わらないんですけど、データベース(MySQL)を変更しました。その上で、ブログソフトなどをすべて入れ替えました。

Wordpressの作業ですから、基本的にはよくやっている作業、ということもできます。しかしながら、DBを触りながら、同時にWPバージョン、テーマも変更というのはなかなか大変です。

今回は、ちょっとこれまでとは異なった方法を選択したのが、プレッシャーの原因かもしれません。

これまでのWP関係のフォルダ、ファイルは別フォルダに隔離し、「upload」フォルダのみこれまでのものを利用…という方法を選択しました。

URLを変更しないわけですから、できあがるまでの閲覧中断時間は2時間半くらいかかったでしょうか…。くたびれました。神経使いまくりです。手早く確実にというプレッシャーは相当なものでした…。


なんとか終わり、ビールを開けましたが、健康診断の影響か、WPリニューアルの影響か、どうも味がイマイチ…心と体の疲れがピークなのかもしれませぬ…。

f:id:PageTAKA:20141126174243j:plain
記事と写真は関係ありませぬ。写真と心を連動させたいと妄想しているかもしれません…はて?