pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

キヤノン:デジカメのセンサー清掃依頼電話050-555-99088

デジイチのセンサー清掃をしようと思いキヤノンのサイトを見ましたら、サービスセンターに持ち込めない爺みたいな地域は、まず電話みたいですね。

以前は、大阪市内、千葉県内などに送付したりしてました。今回は寝屋川市でした。宅配業者が引き取りに来てくれるサービスがありましたが、製品によって対象にならない機種があるとのことでした。
ということで、一番はとりあえず電話(050-555-99088)して、カメラやレンズ機種と修理・点検などの内容を伝え、依頼するのが良さそうです。電話で整理番号のようなものを教えてくれますので、カメラ送付の際それを併記するようにとも伝えられました。

  • 送付住所:572-075 寝屋川市葛原1-32-16(ヤマト運輸内) キヤノン近畿送付修理品受付センター (電話072-830-6161)
  • 修理進行状況確認電話 06-6459-2565

いつも慎重にかつ素早くレンズ交換するのですが、それでもどうしようもないことなんでしょうねセンサーの汚れは…。定期的にとまではいかなくても、気になりだしたらストレスになりますし、画像処理の時消し込み作業が加わりロスにもなりますので、あまりグズグズせずにセサー清掃をおねがいするという爺なのであります。センサー清掃不要のカメラってデジイチではないんでしょうかね…。