pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Adsense:見積もり収益額だけUPし確定額そのまま

Googleが運営する広告「Adsense」を使っています。Adsense広告をクリックすると設置サイトに収益が生まれるという仕組みです。

確定収益額が増えない

数日前から、「確定収益額」が増加しない現象が続いています。普段であれば、およそ、「見積もり収益額」に表示された「本日」「昨日」などと同じくらいの金額が積み上がっていくのですが、一定のところから何日も動かないのです。
f:id:PageTAKA:20141107055847j:plain

Adsenseの上記URLの説明を見たら、「確定額」は無効な操作を排除した金額だそうです。つまり、「見積もり」と「確定額」にはかい離があるのだということみたいです。

爺自身がAdsense広告をクリックしたりすることはありませぬ。誰かに依頼したこともありませぬ…はて…?

爺の友人が善意でクリックしてくれているのでしょうか。ところが、その友人と爺はGoogleのデータをもとに分析すると、密接なつながり(≒Adsenseクリック依頼)を証明できるというようなことなのかもしれませぬ…はて?

あ、あのぉ~友人のXさん、Googleには内心がわかるみたいです。無理なクリックはしないでくださいね。お気遣い有難うございます。…ということをこの場からお願いしてみるのでありました…。

まあ、単なる表示上の隘路ということだといいんですけど、備忘録的に残しておこうということであります。