pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

酒天童子:海への道 #泉州YOSAKOI #ゑぇじゃないか祭り

19日、関西空港のある泉佐野市で「第11回泉州YOSAKOI」があり写真を撮りに行ってきました。

酒天童子:海への道

影の位置からも逆光であることがわかります。
f:id:PageTAKA:20141020085425j:plain
中央奥に青一色の衣装の一団が待機しているのがわかるでしょうか。そのあたりから踊りはじめ、真ん中辺の左右に白く見える路上のあたりまでは、進行ど真ん中にVがはいるみたいで、撮影しにくい状況です。遠いですしね。
真ん中を過ぎたあたりから望遠で狙う、ただし、楽曲が終われば道の途中で終演という…。

進行の正面に位置でき、逆光、という条件は爺は好きなんですが、いかにも撮影できるまで待つのが心理的につらいという状況でした。そばによって撮るのであれば、左右の通路にはそう人もいませんので自由に撮影でき、良いのではないかという印象でした。