pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

AdSense:利用8年になったみたい…

クリックすると広告収入を得ることができるGoogle提供の「AdSense」、TAKAの利用が8年になったみたいです。この下の画像が、その表示です。

f:id:PageTAKA:20141013172222j:plain

自分のAdSense管理ページを見たら、上のような画像が表示されていて気がつきました。
でも、そんなに長く使っているかな~と思って履歴を見ると2009年9月あたりからありました。それまでは、アカウントがあったけど使ってなかったか収益が上がってなかったのか…。

2009年9月からだと5年が経過したことになります。で、このblogと以前記事をUPしていた「PageTAKAの日記(写真、 PC、 岡山)」が主な設置場所で、細々とではありますがこれまでに合計6万円程度頂いた計算になっております(ちゃんと税金には申告しております…はい)。

ブログのこういった収入をUPするにはどうしたらよいかチョット考えた時期がありました。今は、あまり気にすることもなく、当初の思い通り、記事をしっかりUPすることを(それなりに)心がけている…つ・も・り…です。ブログをやっているオマケみたいなものだと割り切れば、有料でつかっているこのはてなブログの費用くらいはなんとか購えているのかと…。ファイトッ~爺、と生活苦の爺は自分に気合を入れているのでした…。