pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

明石城まつり2014

神戸からの帰り、JR明石駅で途中下車しました。

小学校だったか中学校だったか、「子午線」のことを習ったのを思いだし、山陽本線山陽新幹線で通るとき、明石駅を通り少しして見える天文科学館が気になって行ってみたのです。
f:id:PageTAKA:20141011222440j:plain

そして、帰りに駅を通り過ぎ明石城の公園で行われております「明石城まつり2014」をちょっと見物してきたのでありました。
f:id:PageTAKA:20141011222618j:plain
写真を撮るつもりで出かけておりませんでした。
あ~135mmでももってきておれば、前の方にもなんとか行けそうだし、別嬪さんの写真、結構撮れたかもと、妄想したのでありました。