pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

NTTコミュニケーションズ:Page ON を2015年2月28日で終了

Page ON/サービス終了のお知らせ

NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、2015年2月28日をもちましてOCNのオプションサービス「Page ON」を終了します。

f:id:PageTAKA:20140830063056j:plain
NTT.Comのホームページ用スペースということでしょうか「Page ON」が来年2月28日で「終了」となるようです。URLそのものも全閉鎖、新たに自身で設置したURLへの自動転送も来年2月28日で「終了」ということみたいです。詳細は、「Page ON/サービス終了のお知らせ」頁の下部にQ&Aで表示されています。

注意がひつようそうなのは、「■10MB(無料)への容量変更をお願いします ディスク容量を追加してご利用のお客さまは、引越し案内ページの設置が完了されましたら、Page ONサーバ上のコンテンツをダウンロードまたは削除いただき、容量を10MB(無料)へご変更ください。」というところでしょうか。追加容量使用中の契約者は、引っ越し作業との関連で要注意、ということのようです。

ともあれ、Page ON 利用中の方はなんらかの手立てが必要で、「2015年2月28日をもって、現在Page ONにお預けいただいているコンテンツが削除されます」とのことです。

「もって」は爺の記憶では、その時点を含む意味となるはずなので、2月28日に削除される、というような意味に受け取れます。一方、「公開期限は2015年2月28日です」との表示によると2月28日中は公開されている、という意味になるかと…。さて、実際にはどうなるんでしょうね…。