pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

久方ぶりに、デジイチを持ち出しました

昨日、7月7日以来となる、デジイチ持ち出しでした。
f:id:PageTAKA:20140802083951j:plain
コンデジがどの程度のモノか、色々試しておりまして、かなり間が空いた、ということです。
この間、コンデジで撮った画像が、ウリモノになるかどうか、ネット画像販売のところへ申請してみたり、ちょっと横道にそれておりました。

デジイチであれば、本体とレンズでおよそ2kg前後になります。コンデジであればその10分の1くらいです。加齢とともに体力・気力の低下がデジイチ持ち出しを鈍らせる、ということでありまして、それを払いのけるのは、デジイチでないと撮れないな~と実感すること以外にないのかと、昨日持ち出した次第です。

やはり、というか、当然というか、画像がクリアであります、デジイチ…。まあ、値段は10:1以上に開いているわけで、これで似たような画像の状態、となったら、デジイチの意味もありませぬが…。まだまだ、デジイチを手放せないと思いました。

これが、いつまでフルサイズの重たいのでないといけないのかという、誘惑というか疑問というか横着というか、そういう怠け心が勝るのは、いつのこと…はて?