pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

レンタル・モーターバイク:西ノ島、知夫里島になかった…

西ノ島知夫里島を自転車で巡るには、島の大きさ、高低差などが一般人には堪えるな~と思いました。レンタカーは西ノ島、知夫里村ともにあるようです。しかし、モーターバイク、スクーターの類はレンタルではないそうです。

よくわかった人は、本土から原付をもちこんで島内を観光する、とも教えていただきました。

知夫里村の来居港にある船の切符売り場でお尋ねしたら、車ならおよそ2時間くらいで島内を見ることができるのではないか、とのことでした。

それなら、スクーターでもう少しゆっくり、あわよくば一泊、などという流れも作り出せるのではないかと妄想してしまいました。

西ノ島は高低差がかなりあります。健脚の坂チャリダーでないと相当きついのだろうと思います。一般人だと、西ノ島全体の自転車旅行は挫折必至かも…。スクーターでもあれば、自分が気に入ったところで停めて風景を満喫し、好きな写真も撮れるな~と思いました。