pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

内臓脂肪10を行ったり来たり…

ビールは飲みたし、体脂肪は気になる、という状況に突入しているTAKAであります。
久方ぶりに、体組成計 BC-751 (グリーン)に乗って計っています。
体脂肪15、内臓脂肪10前後で表示されます。内臓脂肪が9台だと、ひとまずOKのレベルなのですが、10に乗ると途端に表示が変わるのであります。よろしくないのだと…シクシク。
そうすると、ビールを飲むということに罪悪感というかストレスがかかってくるのであります。
f:id:PageTAKA:20140705182001j:plain
どうせ飲むなら気持ちよく飲みたいですしね。
で、内臓脂肪10の表示が出ると近くの公園を歩いて来るのであります。
健康のために歩くというよりは、呑むために歩くというか、まあ、そういった状態であります。
Amazon見てましたら「よなよなエール 350ml 4種4缶 クラフトビールお試しセット」などという呑んだことのないのがありました…。あ~夏、ビールですねぇ~しかし、健康に気を遣いつつ呑むという、何と矛盾に満ちた態度、と思いつつビールをゴクリ~。