pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Windows8.1:AcrobatX起動しない

メール添付で送られてきたPDFを調整しようと、AcrobatXで開こうとしましたら、開きません。その後。AcrobatX自体をクリックしても起動しません。

Adobeサイトで見たら、コントロールパネルからアプリケーションの変更→修復を行うことが紹介されていましたので試してみました。今回はこれでは、うまくいかないのでありました。

次に試したのが、Acrobat X が起動しなくなる(Windows 7) で紹介されている方法で、いったんライセンスを解除し、パッチをあて、その後、改めてライセンス登録する、という手順です。

これでなんとかAcrobatXがちゃんと動き、メール添付で送られてきたPDFもちゃんと処理することができました。