pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

万年筆

最近、万年筆をよく使います。
f:id:PageTAKA:20140606201110j:plain
柔らかいペン先です。

会社は、パイロットです。長年、セーラーを使っていたのですが、岡山に出かけ、文房具屋さん(丸善岡山)で、書き心地やその他の希望を伝えたら、このペンを勧めてくれました。

インク瓶からインク補充もできます。父親の頃にそういうものだった、というようなことは知っていますが、TAKAはカートリッジしか使ったことがありません。プラチナ、パイロットと使い、西大寺の地元の文房具屋さんとしては名の通ったお店で、セーラーのプロフィットを勧められ30年以上は、それを使っていたでしょうか。

もっとも、年賀状くらいしか使うこともなく…。字は汚いし…いわゆる手紙を書くこともあまりないし、パソコンの時代に生きてきた、というようなこともあって、現在に至る、というようなことでしょうか。

パソコンのキーボードに触るのがちょっと鬱陶しいことがあるのです。そんなとき、ペンを持とうと思ったら、インクが詰まっているとか、父母が相次いであちらに逝ってしまったとか、などなど。

そして、西大寺の文房具屋さんも、なにやら変わり、仕方なくといっては申し訳ないけど、岡山で買い求めた、というようなことです。しかし、結果は上々です。