pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

土地境界の鋲が見えなくなっている…

昨日、日南町を往復しました。家へのとりつきは国道183号線からです。
そこにあるはずの土地境界の鋲(34)が見えなくなっておりました。

f:id:PageTAKA:20140428065644j:plain
黄、赤、緑、黄緑は元々町有地でした。赤(1234)は、TAKAが提案し町有地として残した場所です。理由は、赤の場所を通って、(1)濃いグレー、(2)黄色を通ってグレー、(3)黄緑の3者が通行(国道側からの唯一の進入路)するのに所有権・通行権をめぐって問題が起こらないようするためです。

1256の鋲ないし標柱は確認できましたが、4の上は土、3の上はコンクリートがあるのだろうと思います。町が関係することなく赤色の部分にコンクリートなどが敷かれ鋲が隠されることは無い筈ですが、真相は現在不明…。TAKAには連絡ありません…。

34に沿った黄緑部分だろうと思いますが排水溝、コンクリ蓋などがあるのでひょっとして何か関係があるのかも知れません。

町役場に確認してみなくては…。