pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

400ml献血しました

本日、西大寺は春のお祭り「わっしょいカーニバル」でした。
歩いておりますと、献血車がとまっておりましたもので、ちょっと尋ねました。狂牛病関係の英国渡航歴は扱いがどうなっていますか~というようなことであります。
2年ほど前から基準が変わり、1か月以上滞在、ということになったみたいで、TAKAは短日の滞在でしたので、献血可能に。今回は30年ぶりくらいに献血した~ということになるのではないでしょうか。

400mlにドキドキ

前回は200mlでした。献血した後、少し吐き気とかフラリとしたのを記憶しています。
で、今回は倍量です。大丈夫かな~と思いつつ検査を受けると、いずれも問題なく、献血台まで進行。
針も痛くなく、時間も短めにすみました。勢いよく出ておったそうであります。粘り気も普通に見えたそうです…。
くどく生きておりますので、かなり人様と異なった状態の血が出てくるのではないかと心配しておりましたが、血圧も普通だそうです。

献血後も楽に自宅まで歩いて帰る事が出来ました。
ちょっと休んで、友人が写真展をするということで、そのお手伝いに出かけてきました。特段の事はありませんでした。

血の気がだんだん薄くなったり、根性と同じで真っ黒になっているかもしれないな~と思いましたが、日ごろの行いが良いのでしょう、とりあえず無事終了~。
f:id:PageTAKA:20140419192049p:plain
次に献血できるのは7月みたいです…。さて、どうなるんでしょう…。