pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

母親、転院の見通し

7日は、母親の誕生日でした。寝顔というかベッド上の様子は普段と変わりなく。

母親の関係で2つトピックスがありました。
ひとつは、転院の受け入れ病院からの連絡。西大寺にあります。これまでは、少し車を飛ばして~という距離でしたが、今度は歩いていくことができるようになります。1月中旬には転院できるのだろうと見通しています。

もうひとつは、厚生労働大臣からの連絡でした。まあ、年金のことなんですけどね。これまでに未払いになっている年金があって、時効特例(≒本来なら支払われないけど、特例支払対象)で払ってあげるという通知でした。「年金」といいますがまさに「年」を区切りにしたお金のことだな~と思った次第です。母親の入院費用などに使うことができます。