pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Windows8.1:「アプリの切り替え」消えない

Windows8.1を使っています。スワイプ機能が働き、「アプリの切り替え」という表示が画面左から出てきて削除できませんでした。

使用中の画面はタッチパネルとかタブレット画面とかではないので、現時点では不要な表示で、「アプリの切り替え」表示を消したいと思います。

でも、右クリックしてもダメ、「スワイプ」とPC内を検索してもヒットせず…シクシク。ということでネット徘徊しました。

Windowsキー+Tabキー で「アプリの切り替え」を消すことができました

ネット徘徊の結果は、キーボードショートカットでWindowsキーとTabキーを同時に押し下げることで、思うようなことになることがわかりました。

今回お世話になったのは、デスクトップユーザーにはいらない!windows8.1の【アプリの切り替え】というナビゲーション画面を消す方法について : ネットセキュリティブログ でした~感謝。