pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

大掃除三日目:風呂掃除、階段掃除

大掃除三日目です。

風呂掃除をしました。排水汚れ、引き戸のレール溝、湯船にこびりついた湯垢、採光窓の汚れなど、お昼近くまでかかりました。ふぅ~

引き続き、階段の拭き掃除。階段は小物置きの場所になっているだけに、上から下へ、小物をよけては拭き、を繰り返し1階まで。綿ゴミは下へ下へ~。

今は定住人のいない子どもの部屋は、一昨日PCを移動したりして、少し広く見えるよう模様替えと電気カーペットを敷いて、寝転べるように、奥さんとチカラを合わせて作業しました~。

さて、風呂掃除のかがんでの作業、いつごろ腰や足に来るんでしょうネ~。午後2時過ぎには、東京から孫が岡山駅に到着の予定ですから、迎えに行かなくては。ということは、大きなものや重たいものは、それまでに移動なりしておかないと、……ウワッ! イソゲ~でも、腹ごしらえも~。

おにぎりパラダイス―いつ、どこで食べてもおいしい!135レシピ (主婦の友ベストBOOKS)

おにぎりパラダイス―いつ、どこで食べてもおいしい!135レシピ (主婦の友ベストBOOKS)