pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

18日、忙しかった~

自分で作った日程なのですが、18日、けっこう忙しかったです~。

午前4時過ぎから、西大寺周辺のドライブ
午前中は、PC、ネットのルーチンワーク
午後は、Win8.1PCのセットに伺い午後3時半終了。こちらはトラブルなく予定時間より少し早かったので、入院中の母親のところ立ち寄り帰宅。

午後4時半ころバスに乗り、岡山駅前へ。本屋へ行って「正規表現」の目当ての本をさがすも在庫なし。仕方なく、3Dプリンタの本を買い(はて、この展開はどのような因果関係か、などとは考えないでくださいね)、入院中のとある方のところへ徒歩移動~。

病院に着くも、大きく、病室への行き方がよくわかりませぬ。病院の方に室番号を告げてどういくのか尋ねたら、本館5階にエレベータであがり、西館へ移動。なおそこは西館6階になるので、西館4階まで降り、あとは現地で~などということでした。
病室名札を見たら、目的の方の名前が…。カーテンで仕切られていまして、声をしたら中から返事。カーテンを開けると、割りと元気そうでした。明日(=19日)退院とのことで、よいタイミングというかギリギリ間に合ったというか…。それで、お見舞いに3Dプリンタ関係の本を…。ええ、ぜひ「正規表現」の本をプレゼントしたかった、とお伝えしたのですが…残念でした。
午後6時半、岡山駅前まで帰着。本屋へ行って旅行関係の本を見ますが、大きく変化もないようで購入せず、徒歩移動。

午後7時前、短大の同級生と待ち合わせし、一杯呑みに行きました。身辺のことや友達のことなどイロイロ話題に…。シメ(はて?)は、駅中の牛丼でミニを頼んでかきこみました。それでも多かった~。

午後9時半近くの赤穂線に乗って帰路につきました。帰宅後は、酔い覚ましに風呂に入り、PCの前にかじりつき~。前日の作業で未完となった案件をヒッシコイテ実行。午前0時になる前にはなんとかすませ、就寝~。

ええ、かなりタフな日程でありました~。集中力というのはなかなか持続しないものです…。休養は必要であります。

一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本

一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本