pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

朝焼けに月

白い月が、朝日に染まった雲と、青い空に浮かんでいます…。
f:id:PageTAKA:20131122194853j:plain
はなしはゴミ出しの朝…。情緒が削がれるような話題でスミマセヌ…。ゴミをステーションまで持っていく途中、上を見上げると、朝焼けのなかに白い月が浮かんでるではありませぬか…。急いで家に帰って、カメラを…。と見ると近所の足が不自由なおばあちゃん…。ゴミ袋を受けとって、再度ステーションまで行き、それから家に急いで帰って、カメラを持ち出し、カシャッ~

遅かった…。朝の撮影時間は極めて短いですね…。ゴミ出しが結果的に2回になったことは小さなことで、実は、暦をよんで、観天望気を行い、それらしく待ち構えていない自分がすべての原因です…。

なので仕方なく、頼るのはPhotoshop…という。いかにも、行きすぎの補正であります…シクシク。

Adobe Photoshop CS6 Windows版

Adobe Photoshop CS6 Windows版