pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ハノイ:Quang An 花市場

2013年11月、ハノイの「チュアンファー花市場」(cho hoa quang an)に行きました。

f:id:PageTAKA:20131116220500j:plain
↑こちらが恐らく市場の看板です、「cho hoa」が花市場というようなことではないかと想像します。
↓こんな感じで売ってます。
f:id:PageTAKA:20131116220344j:plain

さて下の画像、わかりますでしょうか…
f:id:PageTAKA:20131116221027j:plain
ええ、花です。花びらを新聞紙を湿らせ、くるんであるのです。バラの花です。
最初見たときなんだかわかりませんでしたが、濡れた新聞紙であるのがわかり、なるほど、こうやって花を守っているのかと…。

ベトナムの方は赤いバラが好きだそうです。

チュアンファー花市場は、41番バスの北側の終点「Nghi Tàm」(ニータム)の道を挟んだ向こう側にあります。交通量の多い道路です。横断にご注意ください。