pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

デジイチ:修理に出しました

昨日、ネット徘徊してましたら、CANONサイトに次のような案内がありました。

昨日のうちに電話して、TAKAがもっているのが該当することを確認した後、センサー清掃も併せて行われること、特定の日に使う予定があるのでそれまでにキッチリ送り返していただくこと、などを確認し、GO~

本日午後、宅配の方が集荷に来られて、お持ち帰りになりました。予定通りです。

デジイチはその構造上、センサーの汚れは避けがたいものです。もちろんカメラにそれを取り除く機構もついていますし、自分で清掃道具ももっていますので、普段はなんとかなるのです。しかし、キッチリしてもらえるのは、やはり、メーカーにお願いしてこそです。

昨日、電話でお尋ねしたら、メンテナンスなどで預かった場合、必ずセンサー掃除をするとのことのようですので、次に大切な仕事が控えているだけに、助かります。

さて、いつ返ってくるのでしょう~

あ、そうそう、常時、妄想・暴走気味のモデルさん募集中です。勢いか酔いに任せてご連絡ください……などとPRしている爺であります。