pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

明日からハノイです。天気はどうか…な

7日からハノイに行ってきます。
今回は、旅行会社のお世話になり旅程が管理されるラクチンな旅です。泊まるのはシェラトンで、まあ、自分で段取りする旅行では決して縁のないところです。

11日に帰ってくる予定です。現地の天気予報を見たら、台風29号は消えたのだろうと思うのですが、10日夜は30mm程度の雨が降るみたいで、「豪雨」というような予報のようです。現地時間日付を回って11日になったころに帰りの飛行機が飛び立つはずですが…はて…。ハプニングが起きれば、それなりに…。

まだ、ほとんど旅行の用意してませぬ。飛行機、ホテルの準備は旅行会社まかせで、もっているのは旅程表のみ。そうそう、明朝の関空行きの高速バスのチケットを買いました。

着替え、現金、カメラ、などまだ何も…。そうそう、今回は旅行ガイドブックを買っていません。海外旅行では初めてかも…。どのようなことになるのやら…。