pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

雨模様

西大寺、なにかそろそろ少しずつ雨降りの模様です。
台風の影響でしょうか。でも、まだとても細かい雨です。

そうそう、先日、ゴアテックスでできた野球帽のような帽子を買いました。TAKAにしては大金を帽子ごときにつかってしまった、というような印象でしたが、なかなか高機能です。

  • 頭というか髪の毛が蒸れない
  • 脱いだ時、髪がべチャッとしていない
  • 雨が当たっても中まではいってこないようだ

髪の毛も薄くなり、帽子をかぶったあとは、頭髪がべチャットなった上に、なにか情けない状態を実感するのが常でしたが、ゴアテックスの帽子を使いだしてからは、帽子の中に蒸気というか水分が貯まりにくいんでしょうね、かなり快適です。まあ、100%安心(何が?)というようなことにはなりませんが、素材でこれほど結果が違うとは、という実感です。