pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

岡山市中心部100円均一循環バス「めぐりん」

岡山市中心部100円均一循環バス「めぐりん」に本日初めて乗りました。

京橋めぐりんDルート(内回り)

本日乗ったのは、京橋めぐりんDルート(内回り)で、錦町から市役所入口の間です。バス停で待っていたら、本当にすぐやってきました。床が低く、乗降が楽だろうな~と思いました。

降りたのは「市役所入口」

降車したのは「市役所入口」で、両備バスの「市役所・千日経由西大寺バスセンター行」と同じ場所にバス停がありました。つまり、市役所に行こうと思えば、少し引きかえして大供交差点を渡るか、少し先に行って医大商店街通りの交差点を渡るかなど、いずれにしてもカタカナの「コ」の字みたいに少し歩かないといけません。まあ、これは仕方のないことですね。100円でした。

バス停の上部には番号があるが…

f:id:PageTAKA:20131021210717j:plain
市役所入口は50番バス停のようです。次の大雲寺は51番…。下のルート表示のところにもバス停番号が書いてあれば便利だな~と思いました。あわせて、サイトでも同様にしてあれば、番号を追っていくだけで乗降のタイミングがわかるかもしれない、などと思ったのでもありました。

などと…御託を並べてみました…。

Amazon >>岡山大学(理系) (2014年版 大学入試シリーズ)