pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

海外旅行の案内、旅行代理店から届く

11月に行くベトナムの日程表、旅行保険などのセットが、本日、郵便で届きました。もちろん、海外お土産手配も…まあ、関係ありませんが…。

旅行を仕切る大手のマークが入ったひとまとまり…。あ~いつからこの手の旅行をしていないのかと、なつかしく、ある意味心強くも思いました。

最終日の日程、ホテルは21時まで使用可能…。わお~。これまででは最高の待遇かもしれません。
これまでなら、午前10時ころチェックアウトになり、あとはひたすら時間を何かの方法でつぶす。もちろん、汗ばんでもどうしようもない…という過去の経験が嘘みたいでもあります。

そして、現地係員が空港まで送ってくれることもわかりました。

現地のガイドの案内も入っていました(オプション)。4時間単位での利用(8-22時の間)で一人当たり45米ドルで日本語ガイドのお世話になることもできるようです。なお、ハノイ中心部とバッチャンの利用限定、専門分野の通訳はNGとのことのようです。問合せ電話は、090-4627-889 あれ?これは日本国内…じゃないですよね…どうなんだろう。

さて、電器製品で困らないよう、特に電器コンセントでこけないよう準備しておかなくては…。