pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

JR三ノ宮駅:岡山行きの高速バスは神姫バスターミナルから

先日、三宮に行きました。岡山に高速バスで帰ってみようと思い、JR三ノ宮駅付近を徘徊しました。

JR三ノ宮東口が近い

電車でJR三宮で降りると、東口が一番近いみたいです。もっとも、中央口でも別段どうということもないという…。
東口ですから、大阪寄りということですね。そこからさらにJR線から離れないように東に行くと、「神姫バス」のターミナルがあって、そこが岡山行きの高速バスのターミナルになっていました。
地図上では「M15」というマークになっているみたいです。
f:id:PageTAKA:20131009203340j:plain

神姫バス三ノ宮バスターミナルは、JR線の下

f:id:PageTAKA:20131009204327j:plain
バスターミナルは、JR線の下にありました。
バスチケットもこの中で売っています。なお、乗車は、指定された発車便乗客だけが、バスに案内されるということで、ターミナル内の看板下に列をつくって待つようになっていました。まあ、岡山行きは座席が決まっていますので、急いで並ぶ必要もないですけど。
f:id:PageTAKA:20131009204630j:plain

神戸本 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

神戸本 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)