pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ハノイ:久方ぶりに、旅行会社へお願いし外国へ

気軽に、なにも考えずに済みそうな海外へ行ってくることにしました。訪問先、宿泊先など旅行日程は旅行会社にお任せし、ラクに行ってこようかと思っています。

昨日までに、海外旅行保険を含む旅行費用を振り込みましたので、よほどのことがないかぎり、行ってくることができると思います。

11月7日から、ハノイ

関空からハノイ往復という日程です。
あらかじめ組み込まれた日程は、ハロン湾往復の一日のみです。

世界遺産:ハロン湾[Certainly].wmv - YouTube
ネットを使い航空券、現地ホテルなどを確保できる時代ですが、今回は、思いっきり手を抜いて、旅行会社のお世話になる、という…。
ベトナムは、初めてです。

シェラトンハノイ

まあ、ひとりで旅行するときは決して選択候補にすらならないホテルです。
以前勤めていた会社の旅行の時は、ハワイ、バンコク、グアムなどそれなりのホテルだったかと思いますが、自分で旅行に行くとなると、なかなかそのようなことにはなりません。
まあ、セットということで…。

ハノイの空港

関空からのベトナム航空が到着する「ノイバイ国際空港」は、ハノイ中心部から北へ45kmくらいのところです。ターミナル1のロビーCがベトナム航空利用のプラットのようです。