pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語に:12

2013年9月4日、釜山総合バスセンターの「市外バス」の時刻表を撮ったので、ハングルをどうにかして日本語にしてみようと、無謀なことに取り組んでいます。本日は、時刻表の左から10列目です。
f:id:PageTAKA:20130926093612j:plain

태백(울진경유)太白(蔚珍経由)taebaeg(uljingyeong-yu)

태백」は、江原道の「太白」でしょうね。大邱から見たら北東にあり、中間くらいの位置に安東があるように見えます。「標高700~900mに位置する高原都市」とwikipediaに記述がありました。

  • 白バスターミナル (태백버스터미널)[ 旅客自動車ターミナル施設運営 ]033-552-3100 江原道 太白市 黄池洞 270-1

고한 告げた 古汗 gohan

고한」は、自動翻訳で「告げた」となりました。ハングルでkonesetサイト内検索したら「古汗」とわかりました。

  • 古汗•舎北公営バスターミナル (고한•사북공영버스터미널)[ 旅客自動車ターミナル施設運営 ]江原道 旌善郡 古汗邑 

ひとつ上の「태백」の発車時刻と重なります。また位置も「태백」の西に位置し、「태백」(太白)6便/日のうち3便が「고한」(古汗)まで運行されるのかな~と想像します。

旅の指さし会話帳 mini韓国 [韓国語] (旅の指さし会話帳mini)

旅の指さし会話帳 mini韓国 [韓国語] (旅の指さし会話帳mini)

韓国 女ひとり旅

韓国 女ひとり旅