pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

母親、肺に水がたまっているようです

入院中の母親のところへ行きました。
本日は、鼻にゴム管が入っておらず、点滴をしていました。現在の病院で初めてです。

医師からの説明がありました。肺に水がたまっているので、利尿のほか、水分摂取を控え目にするということで、鼻からの栄養をとめているとのことでした。血液などに炎症反応は無く、肺は心配するような状態ではないとのことです。

転院については、受け入れ先の病院への返事を待っていただいているところです。現在の病院の先生は、月曜日にもう一度検査することと、この状態を改善して次の病院におとどけしたい、というようなことでしたので、転院時期は少し遅れるのかとも想像します。

栗本慎一郎の脳梗塞になったらあなたはどうする―予防・闘病・完全復活のガイド

栗本慎一郎の脳梗塞になったらあなたはどうする―予防・闘病・完全復活のガイド

脳梗塞・心筋梗塞は予知できる

脳梗塞・心筋梗塞は予知できる