pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

3日から5日まで、岡山不在です。スミマセン

TAKA、3日から5日まで岡山を不在にします。勝手しますがよろしく~。

昨年2月と4月に釜山に入ってきて以来の、都合4回目の釜山行です。ちょっと息抜きと調べもの、写真撮影などの予定です。

8月30日に思い立ちまして、航空券(関空⇔釜山)、宿泊(釜山2泊)、高速バス(岡山→関空)をネットで予約しました。31日に、高速バスの切符を受取りに両備の旅行センターへ。

1日はほとんど何も旅行準備せず。メールで宿泊先の確約が入ったのをチェックしたくらいか…。2日、まあ、田舎者でありますので一応こういう時は散髪にでも、ということで、月曜日もやっているマキ理容室でやってもらいました。

航空券は、関空で受取りです。受付カウンターまで、何も持たず、というような状態です。本日は、着替え、コンパクトカメラ、タブレット、ハングル旅行会話帳、など適宜リュックに放り込むようにしています。

そして、釜山から安東へのバス便を調べているところです。
昨年行ったときに記録したバスターミナルの時刻表サイトは「404NotFound」ということで、現在は、こちらなどで時刻を調べることができるみたいです。

今回の目的地は、安東の先の河回村です。釜山東部慶南市外バスターミナルから 安東市外バスターミナルまで高速バスで3時間半ほど、その先もバスなんでしょうが、とりあえずよくわかりません。時間がタイトだとタクシーか~?

安東から河回村へのバスは…

ネット徘徊してましたら次のような情報がありました。

で、調べてみたら、現在はどうもこちらみたいです。
안동버스터미널・安東バスターミナル(? 안동 시외 버스 터미널・安東市外バスターミナル)
なお、安東へのアクセスは、イロイロあるみたいです。

河回村

  • Andong Hahoe folk village(日本語ページもあります) 今回の目的地です。実際に行けるかどうか、当日の天候とかバスの接続とか、いろいろ考えないといけませぬが…。一回、ツアーで行ったことがあります。もう一度行ってみたいところなんですよね…。なお、このサイト関連で掲載されているバス時刻とひとつ上のところで紹介したのは異なる状態です。ええ、自己責任ということで…。

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=z4epMpzGHksg.kwwcAomTjZFQ

ということで、目的地に到達するまでのバスとか目的地地図などをUPしたので、これを前提に移動するという横着記事なのでした。さて、韓国での無線接続は…